予防歯科・小児歯科・入れ歯・インプラント・ホワイトニングは札幌市豊平区の中の島歯科

初診カウンセリング

• いきなり治療には入りません。
  • 最初にあなたが当院に何を求めているのか聞かせていただきます。
  • 現在の健康状態・生活習慣・既往歴等を教えていただきます。
  • その上で必要とされる検査・診査を行っていきます。
  • 緊急な症状がある場合は、まずその改善を行います。

セカンドカウンセリング

• 初診時の結果をもとに今後の治療計画をお話いたします。
  • 不明点・疑問点・治療計画の変更等があるときにはいつでもお話ください。
  • 治療はあなたの同意なしに進むことはありません。

治療開始

• 治療方法・補綴物(かぶせ物・詰め物等)の説明は随時させていただきます。
  • 自費治療も含めあなたにとって最善のものをご提案させていただきます。
  • 歯科治療にはいくつもの選択肢があることを知っていただきます。
  •  納得のいく治療を受けていただきたいと思っております。

治療後のメインテナンス

• 当院では4~6ヶ月毎のメインテナンスをお勧めしております。
  • あなたの口腔状態・生活習慣等を考慮して決めていきます。
  • 虫歯・歯周病の早期発見・早期治療のためにもなりますが、それ以上に健全な口腔状態を維持する(=予防)ためのものです。
  • 私たちは予防が最も大切であると考えております。